2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたのパソコンをより便利に!:「できるポケット 時短王道 ショートカットキー全辞典 改訂版」の紹介

*画像をクリックするとamazon商品ページへ飛びます。 パソコン操作でもどかしい思いをすることがよくありませんか? 少なくとも筆者は頻繁に感じていることであります。ときどきキーボードクラッシャーに成りかける程イライラすることはここだけの秘密です…

ストレスは解消すべきものではない??:「スタンフォードのストレスを力に変える教科書」の紹介

*画像をクリックするとamazon商品ページへ飛びます。 ストレスにどのような印象を持っていますか? 有害なもの?抱えるべきではないもの?無くすべきもの? どちらかというと、マイナスのイメージをお持ちかもしれません。 だとすれば、本記事で紹介する「…

至福のひとときでした。。。:「びっくりドンキー」で300 gハンバーグを食べてきた

びっくりドンキーに行ってきました。 特に目当ての品が無いままの入店です。仕事終わりでとにかくお腹が空いていました。肉が無性に食べたくなったのです!(笑) 席に着くと店員さんがメニューを持ってきてくれました。びっくりドンキーにはあまり入ったこと…

株式投資を学ぶあなたにとって外せない一冊:書評「株式投資の未来」

はじめに 株式投資の最適解!? おわりに *画像をクリックするとamazon商品ページへ飛びます。 はじめに あなたは資産運用に関心はありますでしょうか? 今年に取り上げられた老後2000万円問題により、興味を持たれた方も多いかと思います。しかし、実際に…

あなたの停滞感を打ち破る!!:本「アイデアの作り方」の紹介

はじめに 要旨及び感想 おわりに *画像はクリックするとAmazon商品ページへ飛びます。 はじめに 会社で斬新な企画を提出したい、自ら起業したい、人間関係の悩みを解決したいetc… 人生の様々な問題に対して、答えとなるアイデアを求める機会は多々あると思…