あなたのパソコンをより便利に!:「できるポケット 時短王道 ショートカットキー全辞典 改訂版」の紹介

*画像をクリックするとamazon商品ページへ飛びます。

パソコン操作でもどかしい思いをすることがよくありませんか?

 

少なくとも筆者は頻繁に感じていることであります。ときどきキーボードクラッシャーに成りかける程イライラすることはここだけの秘密です。

 

ところで、Windowsではコピーは右クリックからコピーを選択する代わりにCtrl+Cで代用できますよね。有名なショートカットキーながら、とても便利です。

 

このような便利なショートカットキーは他にないのでしょうか?

 

あります。「できるポケット 時短王道 ショートカットキー全辞典 改訂版」株式会社インサイトイメージ&できるシリーズ編集部 著でバンバン紹介されています。

できるポケット 時短の王道 ショートカットキー全事典 改訂版

本書ではWindows、Word、Excel、PowerPoint、Outlook、Chrome、Gmail、Googleカレンダーそれぞれの便利なショートカットキーが本書で紹介されています。

 

普通に使用していたら知る機会の無い便利なショートカットキーがたくさん掲載されており、パソコンの隠れたポテンシャルを感じることができますよ(笑)

 

知識欲が刺激されるので、単純に読み物としても面白かったです。

 

パソコン作業をする時に傍らに本書を置いていくのがおすすめです。面倒な作業に直面した時に本書の索引からサッと調べるとすんなり覚えることができるでしょう。

 

しばらくすると、パソコンの性能が向上したかのような錯覚を覚えるかもしれません。筆者だけでしょうか。

 

最後に、本書で紹介されている中で特に便利だと感じたショートカットキーを紹介いたします。


戻る:Alt+←
最大化・最小化:Windowsキー+↑・↓
二画面表示:Windowsキー+←or→
Chromeで新しいタブ:Ctrl+T
タブを閉じる:Ctrl+W
ウインドウを閉じる:Alt+F4
一画面分のスクロール:Fn+↑or↓
タスクバーからアプリ起動:Windowsキー+1~0

 

ここまで読んで頂きありがとうございましたm(_)m

 

是非本書を読んであなたにとって便利なショートカットキーを見つけてみて下さい!