2018-01-01から1年間の記事一覧

何を考えているのだろう...?:一人が好きな人の心理・特徴

皆さんの周りに一人でいることを好む人はいませんか? 飲み会に誘っても滅多に来ない、ましてやプライベートでは全く会わない、こういう人が周りに一人はいると思います。今回は、そのような人がなぜ一人を好むのかを考察していきます。 そのような人がいつ…

おすすめの「一人の時間の過ごし方」7選:本当に一人って寂しいだけですか??

お題「ひとりの時間の過ごし方」 「一人でいること」と「複数人で過ごすこと」どちらが好きですか? どちらかというと、筆者は一人の時間が好きです。友達・家族と過ごすことが嫌いという訳ではありません。しかし、一人でいる時間を大切にしてます。なぜな…

TOEICリーディング対策:「金フレ」の効能(part5全問正解、読解スピードup etc...)

*画像はクリックするとAmazon商品ページへ飛びます。 TOEIC対策用の単語帳として有名な「TOEIC® L&R TEST 出る単特急 金のフレーズ」通称「金フレ」を実際に使った感想・使用感を述べたいと思います。 結論から言いますと、TOEIC対策として金フレを一通りや…

TOEICリーディング対策:飽きない単元から始めよう!!!

*画像はクリックするとAmazon商品ページへ飛びます。 こんにちは!! 今回はTOEICのリーディングセクションの対策方法について述べていきます。 リーディングセクションに対する苦手意識はいろいろあると思います。「語彙が不足してて読めない...」「文章難…

ハマるTOEICの魅力:楽しめる!実用的!

最近、筆者はTOEICに強い関心を持っています。 そこで、この記事ではTOEICの魅力を以下5点に分けて紹介していきます。 ①タイムアタック感覚で臨める ②結果がスコア形式 ③実用的 ④教材が充実 ⑤勉強が結果に反映されやすい 是非ともご覧ください。 ①タイムアタ…

TOEIC勉強法②:実際に試験問題を解いてみる

*画像はクリックするとAmazon商品ページへ飛びます。 こんにちは TOEICの対策方法を紹介していきます。 TOEICに関心を持つこのブログを読んで下さっている方々は本屋のTOEICコーナーに一度は足を運んだことがあるかと思います。partごとの対策本、単語帳な…

TOEIC勉強法①:何から始めていくべきか?

*画像はクリックするとAmazon商品ページへ飛びます。 「TOEIC」 割と有名なテストであり、受験を考える方も多いと思います。 受験理由は、社内で昇進に必要、良い点をとって箔をつけたいetc…と色々あります。最近では、大学受験でも使うらしいですね。 この…