2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良の原因考察

頭の整理に書いた記事?です。ほぼ雑記です。 最近、体調不良が多いです。 原因は不明です。 明らかにストレスと思われていた人間関係が消えた後なので、原因が検討つきません… 一度もかかったことのなかったインフルエンザも今年はA, B型どちらももらいまし…

書評 「スターフォード式 最高の睡眠」:睡眠のマスターガイド!?

はじめに 睡眠の重要性 ・睡眠の効能 ・睡眠負債 ・睡眠負債とパフォーマンスの相関 良い入眠方法 ・深部体温と皮膚温度の差を縮める 入浴 靴下を履く ・夕食は食べる ・日中から睡眠の準備をする ハードなタスクからこなしていく 仮眠は20分以内 気持ち良く…

名古屋グルメわらじとんかつを食べてきた

名古屋のグルメ街、エスカの矢場とんに行ってきました! *画像はクリックするとAmazon商品ページへ飛びます。 注文すべきものは店内に入る前から決まってます。 そう、筆者は名古屋名物わらじとんかつを食べに来たのです! わらじとんかつとは、わらじのよ…

名古屋グルメ風来坊丼を食べてみた

名古屋駅のグルメ街、エスカにある風来坊に行ってきました~ 世界の山ちゃんと並ぶ、手羽先で有名な店とのこと。 店内に入ると、一人で来た筆者にとって助かるカウンター席に案内されました笑(入口からは見えませんが、奥まった所に用意されてます。) 筆者は…

新貨幣の意外な効果!?

こんにちは 新貨幣がつくられるそうですね。 筆者は正直どうでも良いと思ってます笑。 あ!、でも綺麗な現在の貨幣をコレクションとして残しておこうとは思ってます。 ただ、ある記事で見た新貨幣の効能の考察が少し興味深かったので、備忘録として記事にし…