2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネス本「金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント」:収入源の数を増やそう!

〇はじめに 〇どんな本? 〇筆者が印象に残った部分 ①レベル4の投資家になれ ②賢い節税をしましょう ③誰が誰に借金をしているかを常に考えよう 〇終わりに *画像はクリックするとAmazon商品ページへ飛びます。 〇はじめに こんにちは 収入源と聞いて、何を…

第237回(2019/1/13実施)TOEICの感想:part2ムズい…(追記:結果開示)

*画像はクリックするとAmazon商品ページへ飛びます。 こんにちは 2019/1/13に実施された第237回TOEIC L&R公開テストを受験してきました。 解答の手応え、問題の感想等々を述べていきます。 〇各パートの感想・手応え パート1(全6問) パート2(全25問) パート…

part6が苦手な方必見!TOEIC対策本「TOEIC® L&R TEST パート6特急 新形式ドリル」の紹介

〇パート6ってどんなの?対策必要? 〇筆者がパート6を対策した理由 〇宣伝ポイント ・解説が親切 ・ボリューム満点 ・そもそもパート6の対策本が少ない 〇筆者に対する効能 〇最後に *画像はクリックするとAmazon商品ページへ飛びます。 〇パート6ってどん…

ビジネス本「金持ち父さんの21世紀ビジネス」の紹介:ネットワークマーケティングのススメ!

*画像はクリックするとAmazon商品ページへ飛びます。 こんにちは 突然ですが、ネットワークマーケティングとは何であるかご存知でしょうか? それは、「ある商品を扱った消費者が、その商品を他者に宣伝し、利益を得る」ビジネスです。 なんとなく想像でき…

投資信託のイロハが学べる!「ど素人がはじめる投資信託の本」

*画像はクリックするとAmazon商品ページへ飛びます。 こんにちは!! 「投資信託」というのを聞いたことがあるでしょうか? これは資産運用の一つです。 今回は「投資信託」を理解する上で、初心者がまず始めに読む本として強くお薦めしたい本を紹介します…

家族との外出

雑記です。 正月、地元ショッピングモールの初売りに家族と出かけました。外食以外で家族と出かけることはあまりありません。来年から筆者は社会人になり実家を出るので、もう数少ない機会です。 就職祝いとして祖父母からスーツ代を出してもらえるというこ…