2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祝50記事到達

いよいよ50記事目です! 去年の冬ごろから本格的に始めた当ブログmeticulous daysですが、いつの間にかここまで来ましたね。 当初に設定した目標は100記事でしたので、まだまだもう半分投稿する必要があります(飽くまで現在の目標です。100記事到達してもど…

懐かしい!面白い!:映画「名探偵ピカチュウ」感想

はじめに 大人でも楽しめる良作 最近のポケモンを知らなくても問題なし! ピカチュウの声はオッサン!? それもありと思える不思議! おわりに *画像はクリックするとAmazon商品ページへ飛びます。 はじめに 映画「名探偵ピカチュウ」を観てきました! ポケ…

二回観ても楽しめる!:映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」を考察!!

はじめに ・キャプテン・マーベル(キャロル・ダンヴァース) ・キャプテン・アメリカ(スティーブ・ロジャース) ・アイアンマン(トニー・スターク) おわりに *画像はクリックするとAmazon商品ページへ飛びます。 はじめに アベンジャーズ/エンドゲームはもう…

決して観て損はしない!!:映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」感想(観てない人向け)

はじめに 本作の概要 おわりに *画像はクリックするとAmazon商品ページへ飛びます。 はじめに 「アベンジャーズ/エンドゲーム」を観てきました!前々から楽しみにしていた映画でしたが、期待通りの面白さでした!! あまりの面白さで字幕版では飽き足らず吹…

ブログの発信方法:どんな文章が良いか?

はじめに ①伝えたいことがはっきりしない ②対象とする読み手がはっきりしない ③伝えたいことが思い浮かばないネタを扱っている おわりに はじめに ブログを書く上で留意すべき点を延べていきます。 今回は自身の備忘録に近いです。 いざブログを書こうとして…

書評 「心を上手に透視する方法」:人間はコミュニケーションせずにはいられない(言葉とは限らない…?)

はじめに 情報は不平等? 「自分の名前」 は騒音の中でもはっきり聞こえる 「プライベートな質問をして良いですか?」と言うと誰でも耳を傾ける 思考と身体との相互作用!? 思考→体への影響 ある生徒が成績優秀であるという嘘情報を教師に与えていた場合、…

同期の近況

雑記です。 GWということで大学の同期と都合が合い、飲み会を開きました。 それぞれの近況を、聞くのを楽しみにしながら集まりました。 参加した友人の一人は割りと有名な企業に就職しています。 そんな彼ですが、色々と不満があるそうです。 まだ研修期間だ…

ハングリーなあなたにお薦め!:マクドナルド「GIGA BIG MAC」

はじめに 実際に食べてみての感想 おわりに はじめに マックのハンバーガーはよく食べますでしょうか? 中毒性のある味ですよね~ あの中毒性のある味を心行くまで堪能したいという方もいると思います。 そこで今回紹介するのは「ギガビックマック」です! …

映画「シャザム!」感想

はじめに 「シャザム」とは? いきなりヒーローになったなら… 物語としての本作 おわりに *画像はクリックするとAmazon商品ページへ飛びます。 はじめに 映画「シャザム!」を観てきました! 結論を述べると「ユーモアな要素を多く含む観ていて元気になる?…