2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 「ブラック・クランズマン」 感想 : トランプ政権への警鐘?

はじめに 概要 感想 終わりに *画像はクリックするとAmazon商品ページへ飛びます。 はじめに 映画「ブラック・クランズマン」を観てきました! 概要 黒人差別がまだ強かった1980年頃のアメリカで黒人の新人警官ロンが白人至上主義組織KKKに潜入捜査するとい…

吉野家の牛丼超特盛を食べてみた : 大満足のボリューム!!

発売開始から割りと経ってしまいましたが、吉野家に行き牛丼の超特盛を食べてきました。分量はご飯は大盛分、アタマは大盛の二倍分だそうです。写真を撮ってきました。 うーん、多い笑 味噌汁のお椀と比べてその大きさが目立ちます。 割りと大食いな筆者です…

書評「毎月3万円で3000万円の「プライベート年金」をつくる米国つみたて投資」 : 資産形成のための知って得する米国株の強さ!!

はじめに どんな本? なぜ米国? ①若い人口分布 ②世界市場に対する高い占有率 ③個人レベルの株式投資が活発 お薦めの運用方法 投資信託 vs ETF(上場投資信託) 為替ヘッジは重要? 投資信託する会社を吟味 ①無分配型 ②手数料 ③非課税制度(iDeCo、つみたてNISA…

旅立つ直前の良い一日

雑記です。 1~2年ぶりに中学の同期と会った。映画を観る約束をしていた。久しぶりに会うとほとんど変わっていなかった(笑)。 もう働いていて(まあ、ほとんどの同年代は働いているけれども)、職場はかなり肌に合っていて快適らしい。以前に会った時も同じこと…

映画「キャプテン・マーベル」感想 : 原点にして頂点!?

はじめに 作品背景 概要 本作の魅力・見どころ 終わりに *画像はクリックするとAmazon商品ページへ飛びます。 はじめに こんにちは 映画「キャプテン・マーベル」を観てきました! 今回は鑑賞後の感想及び感じた魅力を紹介していきます。 作品背景 ご存知の…

映画 「バンブルビー」感想 : バッチリ「トランスフォーマー」です!

はじめに バンブルビーとは? 時系列 感想 ①いつ見ても飽きない壮観なCG映像 ②アクション映画ながらもドラマも見物 ③過去作と矛盾しない良作 終わりに *画像はクリックするとAmazon商品ページへ飛びます。 はじめに 本日、映画「バンブルビー」を観てきまし…

書評 「個人型確定拠出年金iDeCo活用入門」 : 節税効果抜群!!

はじめに 本書の魅力 ①年金制度(種類・利用可能な属性etc...)の体系化された丁寧な説明 ②制度を利用することによるメリットの分かりやすい解説 ③具体的な運用方法(金融商品の選び方から出口戦略まで)の伝授 得られる利益の計算例 終わりに *画像はクリック…

書評 「金持ち父さん 貧乏父さん」 : お金持ちのお金に対する考え方がわかる!

はじめに 本書の魅力 ①独創的!けれども説得力のある考え方 ②お金に関してもっと知りたくなった ③自分もできるかも!と、思わせてくれる著者の優しさ(笑) 終わりに *画像はクリックするとAmazon商品ページへ飛びます。 はじめに こんにちは 筆者は先日、「…

書評 「ウォール街のランダム・ウォーカー」 : 株式投資を考えている全ての方へお薦めです!

はじめに 本書の魅力 ①株に関して一通り学べる ②専門的でありながら分かりやすい ③実践的な投資方法が伝授されている 終わりに *画像はクリックするとAmazon商品ページへ飛びます。 はじめに こんにちは 今回は本の紹介をさせていただきます。 経済学者バー…

映画「スパイダーマン:スパイダーバース」感想:求めていたヒーロー映画!!

はじめに 今作の魅力 ①CGの表現力 ②豊富なコミカルシーン ③やはり王道を行くヒーロー映画 最後に *画像はクリックするとAmazon商品ページへ飛びます。 はじめに タイトルの通り、「スパイダーマン:スパイダーバース」を見てきました! 今回はその感想を述べ…