家族との外出

雑記です。

 

正月、地元ショッピングモールの初売りに家族と出かけました。外食以外で家族と出かけることはあまりありません。来年から筆者は社会人になり実家を出るので、もう数少ない機会です。

 

就職祝いとして祖父母からスーツ代を出してもらえるということで、筆者のスーツを見てきました。いよいよ社会人になるのだなあと改めて感じました。さらに、父親からもダウンをプレゼントとして頂きました。防寒性能が高そうで良さげです。おそらく、就職祝いです(笑)。ありがたい限りです。

 

お昼時になり、家族全員で昼食を済ませました。もともと昼食を家族と済ませることはあまりないのですが、今年からはさらにこのような機会が少なくなると思うとやや寂しい気もします(まあ、同年代と比べると実家にいる期間は長かったのですが...)。

 

家族と楽しく過ごせた幸せな一日でした。実家を出るまでの残りの日々も良く過ごせたらなあと思います。