名古屋グルメ「味噌煮込みうどん」を食べてみた!!

名古屋名物の一つ「味噌煮込みうどん」を食べてきました!!

 

せっかくなので、本日は味噌煮込みうどんの評判が高い「煮込みうどん 山本屋本店」に行ってきます。

 

名古屋では複数の店舗がありますが、今回は名古屋駅の地下街にある「煮込みうどん 山本屋本店 エスカ店」に行くことにしました。

山本屋本店 エスカ店
〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町6-9
1,200円(平均)1,200円(ランチ平均)

*画像はクリックするとぐるなびページへ飛びます。

 

有名なだけあって、並ぶことを覚悟してましたが、到着すると一組くらいしか並んでませんでしたので、すぐに席につくことができました!(夕方早めの時間帯に行ったのが良かったかな?)

 

数種類の煮込みうどんがあってので少し迷いましたが、シンプルに「味噌煮込みうどん」を注文します(まずはシンプルイズベスト!!)

 

待っている間に他のお客を見てみると、老若男女さまざまな層がいましたので、比較的万人受けする味であることが予想されます。

 

そんなことを期待しながら待っていると・・・


f:id:big-bigtree:20190708132819j:image

 

来ました!!

 

…と言っても見た目は普通のうどんだなあーというのが正直な印象です笑

 

しかし、一口食べると明らかに通常のうどんとは異なります。

 

味噌がよく効いている濃い味の汁が染み込んだ麺は個人的にはとても好みの味でした!!

 

また、麺もうどんにしてはかなり硬めでして新感覚!、という感じです笑

 

ちなみに、サービスの漬物はおかわり自由です。お口のリセットとして、濃い味のうどんとは相性バツグンです!!

 

総じて名古屋名物として親しまれているのも納得な満足できる一品でした~

 

是非、一度召し上がってみて下さい!

 

ここまで、読んで下さりありがとうございましたm(__)m