懐かしい!面白い!:映画「名探偵ピカチュウ」感想

*画像はクリックするとAmazon商品ページへ飛びます。

はじめに

映画「名探偵ピカチュウ」を観てきました!

【映画パンフレット】名探偵ピカチュウ

 

ポケモンのゲームは全くやったことのない筆者ですが、なんと本作はハリウッドが制作したとのことらしく、興味を引かれました!

 

今回は観賞後のレビューを述べていきたいと思います。お楽しみください!!

 

大人でも楽しめる良作

「ポケモン」と聞くとなんとなく子供向け?と思いませんでしょうか?

 

少なくとも筆者はそういう偏見?があり、楽しめるか不安でした…

 

しかし、本作は意外と面白い!!不安は全くの杞憂に終わりました。

 

割りと昔ながらのポケモンが多く、懐かしい!と思いながら楽しむことができました。

 

ただし、本作はハリウッド制作です。懐かしいだけでは終わりません!!

 

迫力あるCG映像での演出表現は見物ですよ。

 

時代は流れ、ポケモンはアナログテレビの2D映像からCGへと変わったのです笑

 

序盤のミュウツーに追われるドキドキ感は凄かった…

 

最近のポケモンを知らなくても問題なし!

ポケモンは今も続いている長寿アニメです。

 

現在も新しいポケモンが増え続けているわけですが、本作に出てくるのは割りと昔ながらのポケモンが多かったです。ミュウツー、リザードン、コダックetc…です。

 

初期あたりしか知らない筆者でも、このポケモン何…?となることは意外と少なく親しみを持って観賞することができました!

 

ピカチュウの声はオッサン!?

それもありと思える不思議!

本作のピカチュウは人語?を話します。

 

デットプール等を演じている俳優のライアン・レイノルズさんが声は担当しているそうです。

 

オッサン声で(しかも、かなりおしゃべりでスラングも多用して)話すわけですが、これはこれで良いと思えました!

 

考えてみれば、ピカチュウは普段話さないので、、あんなことを話しているのかなとも想像しました。

 

サトシに対してスラングで語っているとしたら笑えますが…

 

おわりに

ちょっと変わったポケモンを観るという方は、とても楽しめる作品になっています。

 

構成もしっかりしていて、ストーリーとしても面白かったです。

 

ややネタバレになりますが、終盤で明らかになるピカチュウの秘密は見所です!

 

ここまで、読んで下さりありがとうございましたm(__)m

 

よければ、他の映画のレビューも見に来てください~(・ω・)ノシ