決して観て損はしない!!:映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」感想(観てない人向け)

*画像はクリックするとAmazon商品ページへ飛びます。

はじめに

「アベンジャーズ/エンドゲーム」を観てきました!前々から楽しみにしていた映画でしたが、期待通りの面白さでした!!

【映画パンフレット】アベンジャーズ エンドゲーム 通常版 パンフレット

 

あまりの面白さで字幕版では飽き足らず吹き替え版も見てしまいました笑

 

そんな本作の魅力を実際に見た感想と内容の考察を交えて伝えていきます!!

 

本作の概要

アベンジャーズのヒーローがその周辺人物も併せて満遍なく登場します!!

 

所々に過去作を意識したネタが散りばめられているので、過去作をより多く見ていれる程楽しめる作品になっています。

 

ただし、たとえ全く過去作を見ていなくても、一つの物語として完結しているので十分に楽しめると思います。

 

それでも、本作は「アベンジャーズ/インフィニティウォー」の続きという位置付けであるため、これはあらかじめ観ておいて頂きたいです!!

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー (字幕版)

 

前作「インフィニティウォー」がバッドエンド寄りであったため、寂寥感がただよう始まりでしたが、定期的にギャグシーンが挟まれているため、気分良く観られました笑

 

後半にかけて、勢いがついてくる様は見ていて気持ちが良かったです。まさに、報復(アベンジ)でした!!

 

アベンジャーズのアクションシーンはどの作品でも迫力があり、今作も同様のクオリティでした!(特に終盤は鳥肌ものです!!!)

 

登場人物一人一人に活躍の場が用意されているところも良かったです(まあ、一人飛び抜けた奴がいましたが笑)。

 

某社長のスーツがまた進化してたり、某キャプテンがあの武器を使ったり、キャプテン・マーベルが相変わらす反則的だったりetc…

 

ほぼハッピーエンドでしたが、一つだけ(けれども、非常に)残念なことがありました…

 

是非、実際に観て確めて頂きたいです。

 

おわりに

本作はアベンジャーズシリーズに留まらず、映画界の歴代記録興行収入も塗り替えているそうです。

 

決して観て損はしない作品であると思いますので、実際に劇場に足を運び、この感動を味わってもらいたいと強く思います!!

 

ここまで、読んで下さりありがとうございましたm(__)m

 

お薦めの映画を紹介・考察していますので、よろしければ、また見に来てください~(・ω・)ノシ