映画「スパイダーマン:ファーフロムホーム」感想!

*画像はクリックするとAmazon商品ページへ飛びます。

映画「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」を観てきました!

【チラシ付き、映画パンフレット】 スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム 特別版

 

本作は「スパイダーマン:ホーム・カミング」の続編です。

スパイダーマン:ホームカミング (字幕版)

 

また、MCUシリーズの一つですので、舞台は「アベンジャーズ:エンドゲーム」でトニー・スタークらアベンジャーズが激闘の末、サノスから宇宙を救った直後です。

映画 アベンジャーズ エンドゲーム 約90cm×60cm シルク調生地のアートポスター 001

 

亡くなった後でも宇宙を救ったヒーローとしてトニー・スタークは本作でも存在感を維持してます。

 

主人公ピーター・パーカーがハイスクールに復帰し、夏休みの課外学習として化学クラブのメンバーとヨーロッパを旅行します。

 

高校生として旅行を楽しみたいピーターは旅行中はヒーローとしての活動を休止しようと考え、スパイダースーツも持っていきませんでした(結局、メイおばさんが入れてましたが…)。

 

しかし、旅行先で水を操るモンスターが現れたり、アベンジャーズ長官ニック・フューリーが直々に要請に来たりと、旅行先でもヒーロー活動からは逃れられないピーターでした…

 

憧れのMJに告白するために立てたプランも当然スムーズには行きません。

 

また、ヨーロッパでは謎めいた新たなヒーローのミステリオが登場します。

 

ニック・フューリーの指示のもと、彼と協力して突如現れたモンスターと戦うことになるのですが…

 

ちなみに、ミステリオは俳優ジェイク・ギレンホールさんが演じております。

★直筆サイン★ジェイク ギレンホール★Jake Gyllenhaal ●ワイルドライフ (2018) ●オクジャ okja (2017) ●ボストンストロング (2017) ●ライフ (2017) ●ノクターナルアニマルズ (2016) ●サウスポー (2015) ●エベレスト3D (2015) ●ナイトクローラー (2014) ●プリズナーズ (2013) ●複製された男 (2013) ●エンドオブウォッチ (2012) ●ミッション:8ミニッツ (2011) ●ラブ&ドラッグ (2010) ●プリンスオブペルシャ (2010) ●マイブラザー (2009) ●ゾディアック (2006) ●ブロークバックマウンテン (2005) ●ジャーヘッド (2005) ●プルーフオブマイライフ (2005) ●デイアフタートゥモロー (2004) ●グッドガール (2002) ●ムーンライトマイル (2002) ●バブルボーイ (2001) ●ドニーダーコ (2001) ●ワイルドスモーカーズ (1998) ●欲望 (1993)

 

この方は2019.7.15現在上映中の「ゴールド・リバー」にも出演してます。

www.meticulousdays.work

  

同時期に二作品も出演されるなんて、引っ張りだこなんですね~

 

確かに良くも悪くもインパクトのある役でした!笑

話を戻します。

 

高校生らしく人生のイベントを楽しみたいがヒーローとしての役割も果たさなければならない…

 

そんな葛藤を抱えたピーターの成長が本作の大きなテーマになっております。

 

アイアンマン亡き後、彼はスーパーヒーローとしてトニーの意思を継ぐことができるのか?

 

是非、劇場でご覧になってください!

 

前知識がなくともおそらく楽しめますし、エンドゲームを観た方なら必見です!

 

ここまで、読んで下さりありがとうございましたm(__)m

 

よろしければ、他の映画記事も是非見に来て下さい~(・ω・)ノシ