同期の近況

雑記です。

 

GWということで大学の同期と都合が合い、飲み会を開きました。

 

それぞれの近況を、聞くのを楽しみにしながら集まりました。

 

参加した友人の一人は割りと有名な企業に就職しています。

 

そんな彼ですが、色々と不満があるそうです。

 

まだ研修期間だそうですが、不満がかなり溜まっているとのこと。聞いていくと筆者が勤めている会社との社風の違いを感じました(本人曰く古い?)。

 

色々あるそうですが、

・一部の人事に人格的欠陥あり(子供のように当たり散らす、セクハラ上等(笑)etc…)

・だいたい定時に終わらない(その上サビ残…)

・終業後、課題に追われている最中、半強制の飲み会等の集まりが開かれる

・門限9時(当初は8時だったそうですが、抗議が勃発した)

・寮部屋に監視が入り、汚いと晒される…

等々色々エピソードは話してくれました。

 

まだまだあった気がします。というのも、飲み会はほとんど彼の愚痴で終わってしまったのですから…苦笑

 

それでも、給料は高かったです。流石大企業ですね。

 

ただ、ストレスからか割りとハイペースでお金を使っているそうです(ストレス発散代も込みの金額ということ?笑)。

 

そんな感じで飲み会が終了しました。正直なところ、もう一人の友人の近況を聞けなかったことが心残りでした。ちなみに、筆者の近況にあまり触れられなかったことも気になります(もしかして興味なし…?)( ̄□ ̄;)。

 

まあ、以前より少し余裕が無くなり自分のことで手一杯になりかけている様にも見受けられたので、今回は寛大?な心で構えるとしましょう笑

 

元々余裕のない筆者もどうなるかわからないしね笑

 

お互いが元気に会えるのを楽しみにしてます。